キャラメルソース

志賀高原 焼額山スキー場に行ってきました!

Posted in: 日常

志賀高原 焼額山スキー場に行ってきました!志賀高原 焼額山スキー場に行ってきました!
先週の岐阜にある鷲ヶ岳スキー場に続き、
今週は長野にある志賀高原 焼額山スキー場に行ってきました!
今週も先週と同じく天気に恵まれ、絶好のスノボー日和でしたヽ(・´∀`・)ノ

地図
先日のギフト同じように4時間かけて行ってきました!
道も広く、スキー場まではそんなに大変じゃありませんでした。
最後の山が路面が凍りついててちょっと怖かったですけどね。。。

長野県内を走っていると、たまたまDrスランプな建物を発見しました!

Drスランプな建物 Drスランプな建物

これは木緑あかねのお姉ちゃんが経営している喫茶店そのものですよねw

絶好のスノボー日和!
当日は本当に天気が良くて、雪質もサイコーでした(○´∀`)ノ
雪自体は、先週の鷲ヶ岳よりも柔らかく、すべりやすい感じでした。

今回は、本格的に新しいボードを使ってみたんだけど、
やっぱりこれまでの安いボードとは全然違うね!
急斜面でもきっちりエッジが効いてくれます。そんなに力を入れなくても
急斜面をガンガン滑っていけたので本当に気持ち良かったです。
これまでの7年間よりも、この1日の方が上達速度は格段に速かったと実感しています!

初心者の方は、良いボードで練習した方が絶対うまくなりますね!

デスマスク
あまりの気持ちよさに、雪の壁に顔面を押しつけてデスマスクを作ったりしちゃいましたw

AKBぷっちょ
あとは、ゴンドラ乗り場1の降り場に「AKBぷっちょ」の雪だるまがいっぱい並べられてましたw
おもしろかったので、ついつい写真を撮ってきちゃいました!

日曜日に行ってきたってこともあって、スキー場は午後からガラガラでしたw
ほぼ貸切で遊ぶことが出来たので、スピードもかなり出すことが出来ました!
貸切!
こんな感じで誰もいない状態でしたw

ビューポイントから見た景色はこんな感じ!
ビューポイントから見た景色
天気が良かったから、遠くの景色もキレイに見ることが出来ました!

今回は、友達と一緒に行く予定だったんだけど、
インフルエンザやら仕事やらで、なかなか予定が合わなかったんだけど、
人数合わせで急遽参加してくれた会社の後輩には本当に感謝してます。

寄せ集めのメンバーで行ったわりには、なかなかおもしろいスノボーでしたヽ(・´∀`・)ノ


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ