キャラメルソース

2012年1月度 アクセスログ解析報告

Posted in: Webサービス

2012年1月度 アクセスログ解析報告2012年1月度 アクセスログ解析報告

2012年度のアクセスログ解析が一発目となるので、ヘッダーのタイトル画像を昨年のデザインから
ちょっと変えてみました。気分も一新ですね!

2月は休みの日も結構忙しい日々を送っております。
とある大学のパソコン販売会対応、スノボー、スノボー、とある大学の…となってます。

今年は閏年ということで、2月が29日まであるんですよね~
いつもよりも1日多い2月を満喫してみたいと思います。

というわけで、2012年1月度のアクセスログ解析を見ていきます!

2012年1月度

2012年1月度 アクセスログ解析報告
◆セッション:6,637(先月比:+1352)
◆ページビュー:11,059(先月比:-965)

1月はあるキーワードが大きくヒットしている日もあり、セッション数が伸びていますが、
その記事しか見られていないことから、ページビュー数が伸びていないことも分かります。

1月に一番アクセスの伸びを記録したのが1/9(月)になります。
自分が1/7(土)~8(日)で参加してきたママチャリグランプリをまとめたブログが、
かなりアクセスを伸ばしていたようです。
※いつもの倍以上の人が見に来ていました。

スーパーママチャリグランプリ2012に参加してきました!

キーワード検索

2012.01.キーワード検索
フォーゼの人気は相変わらず継続中ですが、先程の解析結果でも話に出た
『ママチャリグランプリ』が1月の検索キーワードでは2位に入っています。
あとは12月にまとめていたモンハン3Gネタも1月は健在でしたね。
フォーゼ+モンハン+ママチャリの3つのキーワードがメインとなった月でした。

地域別ユーザー

1月は特に壁紙を作成していないので紹介はなしとなります(*´Д`)
その代わりに、CARAMELSOURCE.がどの地域の方たちに見られているのか
チョコっと掲載しておきます。

地域別ユーザー数

日本地図で確認すると、東京に集中していることが分かります。
東京からのアクセスがメインなんですね~
地域のトップ10は下記のような結果になっていました。

地域別ユーザー数
東京に次いで多かったのが大阪でした。
やっぱり大都市からのアクセスが集中しているようですね。

僕のふるさと静岡県は…4位か(・д・`)ノ
もっと静岡県民に愛されるようなネタを載せなきゃいけないのかな??

偏りが出るかな~って思ってたけど、5位以下はほとんど近差なんですね。
本当に全国のいろんな人にブログを見てもらえていると思うとウレシイですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

国外では、香港、アメリカ、台湾からのアクセスが多かったです。
意外なところではインドネシアやブラジル、フランスからもアクセスがありました!

2012年1月 総括

1月は行く月、2月は逃げる月、3月は去る月とあっという間に過ぎていく3ヵ月間であると
自分の中学校の校長先生はよく言っていましたが、まさにそんな感じで時間が過ぎていってます。

1月は年明け早々、ママチャリグランプリという大きなイベントに参加できたのが自分にとっても
ブログにとっても大きな出来事でした。関心を持ってる人が多くいることを再認識できました。

また落ち着いてきたところで、ブログを修正したり、Jqueryの勉強なんかもしていきたいと思います。
しばらくはネタがあったら更新する!このスタイルで頑張ってみたいと思います。
2月はフォーゼのマグネットステイツの壁紙を公開しているので、
アクセスがどのようになってくるか楽しみです。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ