キャラメルソース

片道4時間半!鷲ヶ岳スキー場に行ってきた

Posted in: 日常

片道4時間半!鷲ヶ岳スキー場に行ってきた鷲ヶ岳スキー場に行ってきた
今季2回目のスノボーは岐阜県にある鷲ヶ岳スキー場まで行ってきました!
去年も後輩たちと行ってるんだけど、高鷲ICから3分とアクセスが非常に良く、
道路のほとんどが高速道路なので、道が広く運転が楽なんですよね。
マップ
朝4:30に集合場所の会社を出発して、到着したのが9:30。
途中事故渋滞もあったけど、楽しい道中でしたw


今年も例年通り、美濃加茂SAで日本昭和村名誉村長こと中村玉緒さんにあいさつをしてきましたw
マップ
毎年ここで玉緒さんの写真を撮ることが恒例行事になってますw
スノボーにきたぜ!って感じるスポットだね(○´∀`)ノ

鷲ヶ岳スキー場
この日は天気も雪質もサイコー!ふわふわのパウダースノーですべることが出来ました!
今回は新しいボードということもあって、調整を兼ねてすべってました。
新しいボードだけに、すべり心地が全然違いました。
つうかこれまでの悪い癖が逆にすべりづらくなってますね。
無理に角度をつけようとしなくても自然にカーブを描いてくれます。
あとビンディングの位置もこれまでよりも少し足を開くようにしているので
足が妙に疲れちゃったりしてました(-∀-`; )

鷲ヶ岳スキー場
リフトを降りた山頂からの景色。
天気がよかったので、遠くの山まで見渡せて本当に気持ち良かったですヽ(・´∀`・)ノ

飛騨牛串焼 飛騨牛串焼
帰りも美濃加茂に寄って、飛騨牛の串焼を食べてきました!
タレと塩胡椒の2種類あるんだけど、今回は塩胡椒を選択してみました。
確か前はタレを食べたんだよな~

帰りの道中は名探偵コナンの映画「沈黙の15分」を見たり、
るろうに剣心の志々雄編を見たりと、こちらも楽しい時間でした。
つうかコナンの映画、演出がすごすぎるな(´・ω・`)

来週もスノボーなので、それまでに筋肉痛を治しておかなきゃw


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ