キャラメルソース

INFOBAR C01

Posted in: 電化製品

INFOBAR C01

infobar c01

INFOBAR A01がリリースされたのが昨年の夏。
あれから半年ちょっと、早くもINFOBARの新作が登場するようです。
infobar c01
その名もINFOBAR C01。
前作との大きな違いは、スマートフォンでありながら、
フューチャーフォンのようにテンキーが付いています。

スペック

Androidのバージョンは2.3。
気になるCPUがMSM8655とデュアルコアでないことかな。。。
まぁデザイン重視のモデルになるので、機能面に期待するのは見当違いか。

サイズはA01よりも幅は小さく画面サイズも細く仕上がっているようです。
どちらかというとフューチャーフォンに近いデザインかな。

また、ワンセグやおサイフケータイもあるようです。

キー操作

スマートフォン+フューチャーフォンの特殊な機種ですが、
テキスト入力は従来の携帯電話のようなテンキーでの入力になるようです。

infobar c01

せっかくフリック入力に慣れてきたところなのに・・・
従来の入力方法とどっちが楽だったかな?
携帯を観なくても感覚で入力できるテンキーか、指定の文字を一発で入力できるフリック入力。
軍配はどちらに上がるのでしょうか。気になります( ´艸`)

独特なホーム画面はC01も健在!

infobar c01
A01のときと同様、あの独特なホーム画面は今回のC01でも健在です。
お気に入りのアプリやイメージなどホーム画面に表示することが出来るようです。

発売予定

発売は今年の2月を予定しているようです。

今年でドコモの契約が2年になるから、この機種に変更してみようかな~
これまでずっと使いたかったINFOBARとようやくタイミングが合うことができました。
あとは実機を確認してどうかかな~店頭サンプルが楽しみです!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ