キャラメルソース

2011年をPlayback

Posted in: 日常

2011年をPlayback

Google検索

毎年恒例?になってきました。一年間を振り返ってみる年末最後のブログ更新。
今年も2011年という一年間を振り返ってみたいと思います!

◆2011年を振り返ってみて
今年はとにかくブログの更新量と質、内容にこだわった一年でした。
アクセスログの解析をとり始めたころから比較すると、
セッション数が5倍以上。PV数は7倍近く増加しています。
これまでの日記ブログにプラスして、まとめ系と壁紙系の記事でアクセス数が増えてきています。
更新頻度も高いため、記事の数が多くなり、全体的に伸びたことも分かります。

また、今年はいろんなイベントに参加した一年でした。
これまで参加したことのなかったイベントに参加したり、
まったく知らない方たちと名刺交換したりと勉強になることがたくさんありました!


◆無線LANを一新!

NECのWARPSTAR AtermからBUFFALOのAir Stationに変えました!

◆Torneを購入

Torneを購入したことで、HDDレコーダーと合わせて3番組同時録画が可能になりました!
一年間使ってみて、3番組同時録画は一回しかなかったですw

◆スノボー!

いつもはスキー場まで寝ている自分が、初めて運転して後輩たちを連れていったスノボー!
来年もまた行ってくるよ~

◆developers summit 2011に参加

活き活きとしたSEの皆さんに出会うことができました!
貴重な体験ができた一日でした。

◆3.11 東日本大震災

会社から家まで帰れなくて、後輩の家に一泊させてもらったぐらい
交通網は狂い日本中がパニックになった日でした。
TVCMは全て自粛され、代わりに流されたACのCMが意外なヒット。
あいさつの魔法は2011年を代表するCMと言ってもいいかもしれないです。

◆FF3 for iPhoneアプリ

DSのFF3以上に楽しませていただきました!鉄巨人まで倒せたのには感動w

◆Androidデビュー!Xperia arc

フューチャーホンだったdocomoの携帯をついにAndroidにしちゃいました!
今年はiPhoneとAndroidのスマホ2台が活躍してくれました。

◆ホビーショーで1/1ザクも見てきた

初めてホビーショーに行ってきました。
プロが作るプラモはマジでカッコよかったからヽ(・´∀`・)ノ

◆iPad2を購入

2010年にiPadを買ってるんだけど、今年はiPad2を手に入れちゃいました。
iPadはWi-Fiモデルなので、現在も家族が使ってます。
iPad2は初めての3Gモデル!つい最近iOSを5.1にアップデートしてみました!

◆ツーリング

今年は伊豆までツーリングしてきました!
5月の風は本当に気持ち良くて、楽しいツーリングでした。また行きたいな~

◆TOMMY

APEばっかりの自分でしたが、今年はTOMMYの服もいくつか買いました。

◆さや侍

再びこの人を、まさかスクリーンでお目にかかれるとは・・・

◆VAIO Type L

新しいデスクトップPCを購入。
最後まで悩んだけど、今回はオールインワンのモデルを購入したので部屋がだいぶスッキリしました!

◆Mac OSX Lion

MacBook AirのOSをLionにアップデートしてみました!
起動と終了が少し時間がかかるようになっちゃいました(-∀-`; )

◆10年以上ぶりにスタジオにも入りましたw

後輩たちのバンドと一緒にスタジオにも入ったよ!

◆TOLOT

TOLOTで何冊かアルバムも作りましたw

◆100,000Hit達成!

ブログのアクセス数の累計が100000人を突破しました!
いつも見てくださってる皆様。本当にありがとうございます。

◆台風もスゴかった!

自信の被害も大きかったですが、台風の被害も今年はスゴかったです。
沼津の千本松がことごとくなぎ倒されてましたからね。

◆東京ゲームショウ2011

5年ぶりにゲームショウに行ってきました!
以前よりも熱気があり、スマホゲームも参入した新しいゲームショウでした。

◆フットサル大会2011

今年もフットサル大会に参加!
昨年以上に動きが悪くなった自分でしたorz

◆ドラゴンクエスト展

ドラゴンクエスト25周年記念で開催されたドラクエ展にも行ってきました!
六本木から見る東京タワーは格別でしたよ。

◆FF零式

声優陣が大変豪華なFF零式。
ゼロシキではなく、レイシキが正式名称である。
ちなみに体験版の名前はゼロシキであるw

◆WordCamp 2011 Tokyoに参加してきました

初めてこういうイベントに参加してきましたが、
たくさんの方と名刺交換できてホントに楽しい会でした。

◆ニンテンドー3DS

12月に発売されるモンハン3Gを見こしての先行購入!
未だにスーパーマリオ3Dランドは積みゲーになってますw

◆スライム肉まん

衝撃の蒼!ということで発売されたスライム肉まん。
その容姿からは想像が出来ないぐらい美味しい肉まんでした!

◆スマートフォン勉強会

今年から始めたスマホ勉強会。
スマホのユーザー数が増えてきたので、不定期で開催しています!

来年に向けて

来年は、今年付けた知識を十分に活かすことを目標にしたいですね。
もっともっと多くの人と出会い、自分の情報量を増やしていきたいと思います。
来年もCaramelsourceをよろしくお願いします(❀´∀`❀)


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ