キャラメルソース

映画けいおん!を観てきました

Posted in: 映画鑑賞

映画けいおん!を観てきました

映画けいおん!

12/3から公開されている劇場版けいおん!を観に行っていましたヽ(・´∀`・)ノ
上映から2日。すでにグッズは完売していて、ポストカードももらえない状況でした。
静岡のけいおん!人気もなかなかのものですwこれは全国共通かw
テレビシリーズでの完結から1年以上。
久しぶりにけいおん!の世界に浸ることができました。
純粋に音楽を楽しむ気持ちは、いつもけいおん!からもらってるような気がします。


テレビシリーズでは卒業式+番外編3作(TVでは2作)までしっかり描かれたけいおん!!が、
劇場版ではいったいどこの話をするのかすごく楽しみだったんだよね~
映画けいおん!
実際は図のように卒業式前から卒業式までの話でした。

今作の劇場版が、テレビシリーズの卒業式をより具体的に描いてくれているので
テレビ版での感動以上のものが味わうことができました。

卒業旅行では、相変わらずのけいおん部っぽいやりとりが面白かったですw
あまり細かく内容を書くとネタバレになっちゃうので、書かないようにしますね。

劇場版にも、オープニングとエンディングが用意されていて、
劇中とは別にオープニング、エンディングそれぞれのムービーが用意されてたのも
ファンとしては楽しめる要素でしたね。
劇場版でもエンディングはカッコよく仕上がってました!
テレビシリーズのイメージをそのまま引き継いだ感じですね。

音響にもかなりこだわって作られた作品だと思うので、ぜひ劇場で観ることをオススメします!
劇中に出てくるセットもかなり細かく再現されてましたw

さいごに・・・
2期から急に澪ちゃんがピック引きになったのだが。。。
指引きはやめちゃったのかな?劇場版でもピック率が高かったです(´;ω;`)

Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
ポニーキャニオン (2011-12-07)
売り上げランキング: 6
映画「けいおん!」ED曲Singing!(通常盤)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
ポニーキャニオン (2011-12-07)
売り上げランキング: 291


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ