キャラメルソース

東京ゲームショウ2011に行ってきました!

Posted in: ゲーム関連

東京ゲームショウ2011に行ってきました!

東京ゲームショウに行ってきました!
実に5年ぶりのゲームショウ。あの頃からゲームの形もだいぶ変わりましたね~
最後に自分が見に行った年はWiiが発売する年で、かなり盛り上がってたのを覚えてます。
xbox360ではブルードラゴンが注目のゲームでしたw

あれから5年。
これまで以上に会場は熱気につつまれていて、どの試遊台も120分街を超える大行列なものばかりでした!
時間の関係や整理券の関係で、今回は実際にゲームを遊んでくることはできませんでしたが、
ブースの様子を写真に撮ってきたので紹介したいと思います。

CAPCOM


もうとにかくCAPCOMのブースは人がすごかったです。
モンハンコーナーを始め、戦国BASARAやBAIOHAZARDなどにぎわってました。

そんな中、DmC(デビルメイクライ)の開発報告がイベントブースで開催されてたので聞いてたんですが、
とにかく映像がキレイすぎる!!もぅゲームじゃない感じw
空中であんだけ斬りつけられたら爽快なんだろうな~と見てて感じちゃいましたヽ(・´∀`・)ノ

SQUARE ENIX


今回はっていうか最近になるのかな?最新映像は全公開で放送してるんだね。
以前は外から新作映像を見れない状態だったのに。

スクエニで気になるソフトといえば、やっぱり最近発表されたばかりのドラクエ10の情報。
TGSでも、もちろん最新のプロモーション動画が流れました。
オープニングムービーみたいな感じでしたね。そのまま使われるのかな?

他にはFINALFANTASY零式の声優陣の豪華さに驚きました。
有名な声優さんをふんだんに使ってるし、主題歌はBUMP OF CHICKENだし!
10/27に買っちゃいそうです(o ・`∀・´)ノ

まとめ

一応、全部のブースには回ったんですが、一つのブログに全部をまとめるのは難しいので
カプコンとスクエニのみ紹介してみました。


今年はGREEのブースで千原ジュニア(千原兄弟)、河本(次長課長)など吉本の芸人さんも見ることができました!
山本梓も一緒に登場してました。顔が小さくて可愛かったですw
他にも浅野忠信や我修院達也など多くの有名人を見ることができました(○´∀`)ノ


コスプレイヤーも生で見ることができて、こちらもおもしろかったです。
もぅ皆さん、完全に本人になりきってますよね。
ゲームショウだけあって、いろんなゲームのキャラがいてすごかったです!
モンハンコスはやっぱりいいですね~


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ