キャラメルソース

ESET Cybersecurityを導入してみた

Posted in: APPLE

ESET Cybersecurityを導入してみた

ESET CybersecurityのMac版が無料でモニター版を配布しているので早速インストールしてみました!

Macってセキュリティソフトいらずって印象があったんですが、最近ではクラウド化が進んだり
OSに依存しなくてもパソコンを使えるようになったりと、Mac市場が高まってきているようです。
そんなことからMacを狙ったウィルスや、OSに関係なく感染するウィルスなど、
さまざまなウィルスが登場してきているようです。
というわけで、早速インストールしてみました。試用期間は10月末までみたいです。


インストールしてみて、とりあえずAirをウィルススキャンしてみました。
すべてのデータをチェックするみたいで、結構時間がかかりました・・・


結果はウィルス感染0でした!

ウィルス対策ソフトって導入するとパソコンが重くなるイメージなんだけど、
このソフトはそういうこともなく、意外とさくさく動作しています。
まぁAirでそんなに重い処理はしないので感じてないだけかもしれないけど。
ちょっと10月まで様子を見たいと思います。





TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ