キャラメルソース

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~

Posted in: ゲーム関連

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~


久しぶりにミッキーマウスのゲームが登場!
子供のころによく遊んでいたミッキーマウスのゲーム。
・ミッキーマウス 不思議の国の大冒険(FC 1987)
・ミッキーのマジカルアドベンチャー(SFC 1992)
あの頃のような夢であふれたような世界観のゲームが久しぶりに登場です!

その名も
『ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』

元々海外で2010年にDisney Epic Mickeyというタイトルで発売されていて、
200万本以上が販売されてるみたいです。
今回、その日本語版が任天堂から発売することが決定しました。
発売日は2011年8月4日です。


このゲームは、ミッキーマウスがディズニーの知られざる世界「ウェイストランド」を旅し、
悪との戦いと数々の出会いの末に真のヒーローへと成長していくアクションアドベンチャーゲームみたいです。


ミッキーマウスの武器となる魔法の筆から繰り出されるのは、物を生み出す「インク」と、
物を消し去る「イレーサー」で、プレイヤーは、この2つの魔法をWiiリモコンとヌンチャクの操作で使い分け、
ステージを進んでいきます。また、ディズニーの歴史が随所に織り込まれていて、
魅力的なキャラクターたちと心に残る重厚なストーリーもこのソフトの見所になっています。

夏休みにもってこいのゲームだね!
7月~8月にかけておもしろそうなゲームが盛りだくさんなので楽しみです!!

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
任天堂 (2011-08-04)
売り上げランキング: 103


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ