キャラメルソース

日の出カレー

Posted in: グルメ

日の出カレー

変わってるし!


以前、ブログで紹介した昭和ポークカレーという焼津のさかなセンター隣にあるカレー屋なんだけど、
あの後どうなったかを知るために、久しぶりに食べに行ってきました~(≧∇≦)ノ
って…昭和ポークカレーの看板ないし!
どうやら昭和ポークカレーはなくなってしまい、代わりに日の出カレーというお店がオープンしてました。

名前だけ変えて運営しているのかと思いきや、カレーのルーが以前とは違っていたので
多分、店舗をそのまま利用して運営しているんじゃないかな。

せっかくなので、昭和ポークカレーとの違いを知るために食べてきました!

まず手際の良さですが、昭和と比較するとだいぶ改善されてました。(お客様の人数が少ないってのもあるけど)
ただ、券売機が1,000円しか使えないうえに、5,000円、10,000円札の両替は受け付けておりません。という張り紙が出されているのには
ちょっと…って感じちゃいました。

メニューですが、ただのカレーライスだけでなく、カレー焼うどん、パーコー麺など変わったカレーメニューがそろってました。
自分はとりあえずカツカレーを注文してみました。


カツは食べやすく細かく切られてました。カレーのルーはひき肉がふんだんに使われていて、どちらかといえばキーマンカレーのような
ルーに近い感じがしました。カツということで、キャベツもしっかり乗ってました。
自分はどちらかというと、カレーのルーをカツにつけて食べたかったんですが、ソースが既にかかった状態で出てきてしまうのがちょっと残念でした。


先輩が注文したのがパーコー麺。
カレー+豚骨ラーメン+カツ+おんたまという最強の組み合わせでした。
休まるところの知らないカレーですね。
もう少しキーマンカレーっぽくなってるとうまいかもしれないです!!
これは次回、自分も頼んで実際に食べてみようと思います!!!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ