キャラメルソース

制作3日。ついに完成!携帯メニュー

Posted in: 素材

制作3日。ついに完成!携帯メニュー

製!平成ライダーメニュー for P-08A

昔docomoを使ってた時は、ドット絵でよく作ってたんだけど、今の機種でもカスタマイズできるみたいだったので、
Yahoo!知恵袋でサイズを確認して作ってみることにしました!
最近の携帯はサイズも大きく、イラストを使ってきれいに作ることができるので、今回はINKSCAPEをフル活用してイラストを作ってみました!

メニューの数が12種類だったので、とりあえず平成ライダーを割り当ててみました!
ここで1人足りない状態になります…平成ライダーはWを含めて11人。一人足りないです><
そこで、ディエンドを盛り込むことも考えましたが、あまり同じ作品から出すのも好きではないので
子供の頃僕が見ていたギリギリセーフ?な平成ライダーこと仮面ライダーブラックRXさんに登場していただきました!
個人的にも見ていた作品だったので、むしろ入れたいぐらいでしたw
これで12人のライダーがそろいました。

全てipod風に作られた壁紙を参考にしています。
ダブルだけはまだなかったので、こちらのオリジナルとなります!マネした割にうまくまとまりましたw

次にそれぞれのマークを作成していきます。
これはディケイドで数多くマークが登場しているので、さほど難しい作業ではなかったです。

最後に素材がそろったところで、若干iPhoneアプリのアイコン風に加工してメニューが完成です!
携帯がタッチ対応で、なおかつ音がそれぞれ設定できればディケイドのケータッチになるのにな~(できないけどw)

機会があったら、ブログで配布できたらと思ってますw

[オマケ1]

会社の後輩の提案により、電王ではソードフォーム以外にガンフォームも作成してみました。
マークは電王のマークではなく、リュウタロスにしてみましたwなかなかうまくできてました。

[オマケ2]

1号2号のダブルライダーの携帯用壁紙を作成!
平成ライダーで構成したんだけど、やっぱり初代は外せない!ということで作ってみました。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ