キャラメルソース

合衆国

Posted in: 日常

合衆国

年で4年目か。


毎年フジテレビのイベントにさんかしてるんだけど、今年も行ってきました!
冒険王から合衆国に名前が変更され、規模も例年に比べるとだいぶ狭くなってました。


毎年そうなんだけど結局目玉はめちゃイケのブース。ということでめちゃ畑牧場を見てきました。
その日は合衆国がすごく賑わっていて、どこも順番待ちの状態。
とりあえず紗里奈の秘密をみるべくイイモン堀りをやってきました!


順番待ち中に、イイモン掘りを終えた人たちを見てたんだけど、ほとんどの人がステッカーを
もらっていることに気づいてしまいました。確率的にはステッカー8:幸子クリアフィル2の割合。
岡村のジャージややべっち寿司のエプロンその他もろもろは全然当たらないようです。
ちょっと騙された感がありました・・・去年のTシャツ釣りの方がまだマシでした。


このブース内で一番盛り上がったのが意外にもコシノジュンペイさんの写真w
これは笑わずにはいられなかった。もちろん写真も大量に撮っちゃいました。

今回の合衆国でめちゃイケブース意外に盛り上がったことと言えば
DQ9のすれちがい通信でしょうか。
人が多く集まるところ+DQブースありのお台場はすれちがい通信をする人の山でした。
この日だけで60人を超える人と通信しました。
おかげさまで宿屋はランキング1位になるし、改築はされるしものすごく進歩することができました。
あとすれちがい通信の一番の目的でもある『まさゆきの地図』も手に入れることができました。
それ以外にも竜王、バラモス、ムドー、ドルマゲスといった過去のボスたちの地図をゲット。
1日でDQ9がかなり進歩しました。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ