キャラメルソース

卒研の苦労が・・・

Posted in: インテリア雑貨

卒研の苦労が・・・

の泡?


『Sweet Home 3D』というソフトを発見。しかもフリーソフト。
家具の配置のシミュレーションや、3Dの間取り図を作成できるソフトです。
家具素材をD&Dで持っていくだけで自由に配置ができるという優れもの。

ちょっと使ってみたけど、自由に部屋の間取り図が簡単に作成できるので
仮想の自分の部屋を作成して、模様替えや家具の配置を考えるのには最適かも!
配色の部分は操作がよくわからんかったので、真っ白のままです。
たぶん変えられると思うんだけど、開発者が外人なので、もちろん言語は英語となってます。
あと部屋の角度を変えたりズームの操作性はイマイチでした。
大学のとき自分が作ったシステムと大して変わらないです。(いい過ぎ?)

 
とはいいつつも、操作性や機能性を見てもよくできているソフトです!
家具のコンテンツもサイトにたくさん置いてあるので、イメージはつかめるはずですw

とりあえずフリーのソフトなんで、インストールしてみる価値はあります!


[ インテリア ] [ Sweet Home 3D ] [ 部屋の模様替え ]


TrackBack:

One Response to 卒研の苦労が・・・

  • Muxi

    Replied on: 2010/11/09, 9:59 PM

    よく見つけたね。
    先見の明があったという事が証明されましたな!

    そにれしてもホントに似てそう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ