キャラメルソース

ワンダーフェスティバル2014[冬]に参加してきました

Posted in: フィギア・おもちゃ, 日常

ワンダーフェスティバル2014[冬]に参加してきましたワンフェス2014
前々から気になっていたワンダーフェスティバルに参加してきました!
今年は関東地方が大雪の影響で、開催自体が危ぶまれた伝説の回となったわけですが、静岡から朝一の新幹線で行ってきましたw

大雪の次の日ということもあって、新幹線の遅れは解消されており、通常運行がされていました。
それにしても雪の幕張メッセ・・・千葉に住んでいた頃に一度だけ大雪になったことがあったのですがあれ以上でしたね。

というわけで現地のフォトレポートをまとめていきたいと思います!

幕張メッセはこんな感じでした!

ワンフェス2014
雪の中の幕張メッセ!海浜幕張駅から幕張メッセ位に行くまでの道のりが大変でした。。。

ワンフェス2014
看板はこんな感じでちゃんと出てました!雪でもしっかり開催するんですねw
今回は初参戦だったので、普段の様子を知らないんですが、天候が悪くなかったら
もっと並んでたんだろうな・・・ある意味天候にも恵まれてました。

お茶友シリーズ

ワンフェス2014
ONE PIECE サンジくんのティーパーティ(今春発売予定)

ワンフェス2014 ワンフェス2014
NARUTO 木の葉のブレイクタイム(開発中)とFree! おうちでフリースタイル!(監修中)

グッドスマイルカンパニー

事前にいろいろと話は聞いてましたが、やっぱりここの購入者の列は長かったです・・・
レジにたどり着くまで1時間30分以上かかりました。。。

■figma 雪ミク2014
ワンフェス2014

■figma アルミン・アルレルト(進撃の巨人)
ワンフェス2014

■大型巨人(進撃の巨人)
ワンフェス2014

■figma エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ(進撃の巨人)
ワンフェス2014

■ねんどろいど 纏流子と満艦飾マコ(キルラキル)
ワンフェス2014

■figma 纏流子(キルラキル)
ワンフェス2014
キルラキルは特設ステージでイベントも開催されてました!
声優さんが来てトークイベントとなりましたが、なかなか面白かったです。
キルラキルは追いかけでちょうど見ていたアニメだったのでちょっとうれしかったですねw
テレビで聴いてる声の人だ~って反応でしたw

■アイドルマスターシンデレラガール
ワンフェス2014
こちらはキルラキルのあとにイベントが開催されてました。
本日一番の盛り上がりを見せたイベントだったのではないでしょうか。
※個人的には全く内容を知らなかったのでスルーでした。。。

メディコムトイ

メディコムトイで注目を集めたのが、マドカ・マギカのフィギュアと進撃の巨人のベアブリック(400%)でした。

■ベアブリック 大型巨人(進撃の巨人)
ワンフェス2014

■エレン、ミカサ、リヴァイ(進撃の巨人)
ワンフェス2014

■アニ(進撃の巨人)
ワンフェス2014

■纏流子(キルラキル)
ワンフェス2014
figmaとはまた違う流子の力強さが感じられるフィギュアでした!

千値練(センチネル)

■則巻アラレとガッちゃん(Dr.スランプアラレちゃん)
ワンフェス2014

■リヴァイ兵長(進撃の巨人)
ワンフェス2014

■よつばとダンボー(よつばと!)
ワンフェス2014

コトブキヤ

■よつばとダンボー(よつばと!)
ワンフェス2014 ワンフェス2014

海洋堂

■リボルテック ウッディ&ジェシー(TOYS TORY)
ワンフェス2014
セピアカラーのウッディとジェシーの限定ボックス!
背景デザインも付いてくるのでコレクターとしては欲しいところです!

■北海道ガチャ 1000円くじ
ワンフェス2014
1000円の北海道ガチャを引くとリボルテックがもれなく1個ついてくるという
かなりお得なサービスをしておりましたのでやって来ちゃいました。
サンダーバードのジェットモグラと怪獣ブースカが当たりましたw

ディーラーさん

ディーラーさんたちのブースもかなりすごかったです!!
自分はガレキ(ガレージキット)から作り上げることができないので、購入まではしませんでしたが
メーカーが販売されるフィギュア並みのクオリティの高いものが多くて驚きました。
こちらはまた別の雰囲気があって面白かったです。
※雪の影響で参加できなくなってしまったディーラーさんもいるようでした。

ワンフェス2014 ワンフェス2014 ワンフェス2014
ワンフェス2014 ワンフェス2014 ワンフェス2014

ワンダーフェスティバル2014まとめ

まだまだたくさんあるんですが、なかなか全部紹介はできないですね。。。
今回初めて参加してきましたが、すっごく面白いイベントでした。
これまでゲームショウやジャンプフェスタといったイベントに参加したことはあったのですが、
こういうフィギュアのイベントに参加するのは初めてだったので、すごく新鮮な気持ちになりました。
また夏に開催されるときは参加したいと思いました。

今回自分が購入したのはこちら!!
ワンフェス2014
次回はもっと効率よく回ってもっとゲットしたいですね!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ