キャラメルソース

おい磯野!「サザエさん レアBGM」でブログがすごいことになってるぞ!

Posted in: TV

おい磯野!「サザエさん レアBGM」でブログがすごいことになってるぞ!波平 災難続きの一日
日曜日のサザエさん終了後からブログのアクセス数がいつもの倍以上に伸びてたので、
アクセスログ解析で分析をしてみると、「サザエさん レアBGM」でアクセスが
伸びていることが判明。昨日はたまたま友人の結婚式で見れてなかったので
録画しといたサザエさんを先程振り返ってみたんだけど、確かにレアBGMだらけでしたねw
とくに内容が「災難」ということもあって、レアBGMの中でも人気のある少し重たい雰囲気の
曲が3曲も使われてましたね!

というわけで、久しぶりにサザエさんネタでまとめていきますよ!
昨日の「波平 災難続きの一日」をプレイバック!

波平 災難続きの一日

1話に3つのレアBGM!

気になる今回の脚本家は?

波平 災難続きの一日
てっきり雪室先生の脚本家と思いきや、城山先生の作品でしたね。
波平さんにひたすら災難が続くというお話でした。

レアBGMのシーンを振り返る

■1回目のレアBGM
波平 災難続きの一日
1回目は波平さん用にとっておいた大福をカツオが食べてしまい、
代わりにいい茶菓子があったとサザエさんが浪平さんに声をかけ、
波平さんがどんな茶菓子か想像するシーンから流れ始めます。

その後もこのレアBGMは約1分29秒も流れ続け、7分の放送時間の中でも印象強い曲になってました。
今回のレアBGMの火付け曲はこの1曲で間違いないですね。

■2回目のレアBGM
波平 災難続きの一日
2回目のBGMは波平さんの書き損じの手紙を紙ヒコーキにしていたことを
怒られたあとに、このヒコーキがあまり飛ばないというタラヲの発言に
不満を持ったカツオが実際にヒコーキを投げて確かめるシーンに流れた曲です。
ちなみにこちらは約40秒流れてました。

■3回目のレアBGM
波平 災難続きの一日
3回目のレアBGMは、遠くまで飛ぶ紙ヒコーキを作ったカツオ、ワカメ、タラヲの
三人が一緒の部屋にいるシーンから流れ始めます。
こちらも約40秒流れてました。

■最後はやっぱり定番!
最後は定番のBGMが流れ、いつものサザエさんがスタート。
やっぱりこれがサザエさんだね!っていう終わり方でしたw

昨晩の放送終了後、ネットで話題になってからアクセスが増加!

ページ内のアクセスカウンタ

波平 災難続きの一日
ここ1,2年ぐらいは記事の更新も少なく、平均アクセス数も50~60ぐらいだったのが、
放送終了後からアクセス数が伸びて5倍ぐらいの数値になっていますw

Googleアナリティクス

波平 災難続きの一日
Googleアナリティクスで見ても伸びがはっきりとわかりますねw
もっと突き抜けるぐらいだと面白かったんですが・・・
サザエさんのレアBGMで盛り上がる層も限られてそうなのでw

せっかくサザエさんのBGMが気になったならこれも押さえておこう!

タマの鳴き声まで収録!?サザエさん音楽大全が12月に発売!!

サザエさん音楽大全
サザエさん音楽大全
posted with amazlet at 13.10.21
オムニバス
ユニバーサルミュージック (2013-12-04)
売り上げランキング: 24


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ