キャラメルソース

パソコンデスクの上をオシャレで快適空間に!

Posted in: インテリア雑貨

パソコンデスクの上をオシャレで快適空間に!オシャレで快適空間
パソコンデスクに置かれているディスプレイ+キーボード+マウス。
いざ何か書き物でもしようと思ったらいちいち片付けなきゃいけなかったのです。
そんな不便な空間を少し改善してみました。簡単にできるので参考にどうぞ!

どんな感じに変えていくのか

今回はディスプレイを一段上にあげてみたいと思います。
そのための低い棚のようなものをパソコンデスク上に構築していきます。

素材

素材はどこでも簡単に集まるものです。
金額もそんなに高くないので安くあがりました!

[素材]
ウォールシェルフ×3 390円(合計1,170円)
棚用の板(size:幅1200 x 縦300(mm)) 1,800円
====================================
合計:2,970円(税込)

[ウォールシェルフ]
こちらはニトリで購入してきました。
本来壁に取り付けるシェルフですが、棚を作るのに、高さ・幅ともに
申し分のない大きさだったのでちょうど良かったです。
しかも一つ390円と安いのがイイ!!

【ニトリ】ウォールシェルフ

[棚用の板]
板はパソコンデスクの色になるべく合わせるのがベストです。
今回は少し明るめのブラウンになってしまいました。。。

実際に組み上げてみた

オシャレで快適空間
組み上げといってもものすごく簡単ですw
棚用の板に合わせてウォールシェルフを下に置くだけですw

オシャレで快適空間
一段上に上げることで、ワイヤレスのキーボードやマウスをディスプレイの下に収納できるよになります!

オシャレで快適空間
さらに!USBハブを両面テープで棚の下に取り付けることで、便利でちょっとかっこよく、かつ機能的な棚に仕上がります。
棚の下に小物入れやトレーも収納できるので、SDカードや各種ケーブルなどまとめてしまっておくことができます!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ