キャラメルソース

2年前に契約したIS01を解約してきました!

Posted in: 電化製品

2年前に契約したIS01を解約してきました!au IS01
二年前に月額8円でAndroid端末が使える!ということでauで契約してきたIS01が
任期を満了したということで解約の手続きをしてきました!

この二年間、ほぼ使われることのなかったIS01。
解約の手続きもすごくあっさりしてました。

そもそも8円で利用できるAndroidoって?

まずは二年前になぜこの機種を契約してきたのか。
ちょっと振り返ってみる。

このとき8円で使えたのは、キャンペーンが適用されたのが大きかったのです。

料金プラン プランEシンプル 1,560円
割引サービス(2年縛り) 誰でも割 ▲780円
スマートフォン向けサービス IS NET 315円
キャンペーン(24回) IS01/02割 ▲1,095円
ユニバーサルサービス 8.4円
合計 8.4円

IS01割のおかげで8円で使い続けることができたんですね。
で、使うときの注意点は、SIMを本体に刺さないってこと。
Wi-Fiで使うのがポイントなんだよねw

ワンセグ機能が付いてたので、意外と外でも活用できるところが便利でした。
ただ、動作はAndroidの初期タイプの端末だけあって、もっさり感は半端なかったですw

IS01機能レビュー

解約までの流れ

解約までの流れを簡単に紹介。本当に簡単でした。
auのホームページを見ると、必要なものとして
・本人証明ができるもの(免許や保険証など)
・印鑑
・本体+SIMカード
となっていましたが、実際は電話番号と本人証明のみで解約することができました。
本体がどこかへ行ってしまったので(探したのにないんだよね・・・)ちょっと不安だったんだけど、
無事に解約することができました。
作業時間として10分かからないぐらいでした。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ