キャラメルソース

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST

Posted in: APPLE, ゲーム関連

FINAL FANTASY ALL THE BRAVESTFINAL FANTASY ALL THE BRAVEST
ナイト竜騎士導師魔人風水たまねぎ剣士
1月17日にリリースされたFINAL FANTASY ALL THE BRAVESTをさっそく遊んでみました!
これまでFFに登場した見慣れたジョブに加え、歴代のFFキャラも登場するアプリとなっています。
価格は350円とSQUAREENIXにしてはなかなかお買い得なアプリかと思いきや、
その裏にはきちんとした加金制度が隠れておりましたw

FF史上最多数のパーティメンバーで戦う迫力のアクティブタイムバトル!

もうね、ただひたすら画面をこするアプリですね( ´∀`)
通常のFFだとバトルに参加するメンバーが4~5人ぐらいなんだけど、
このアプリでは30キャラ以上が参加してドンパチ戦ってくれます。

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST

装備やアビリティの設定などもなく、アクティブバーが溜まれば
それぞれのジョブに用意された攻撃や技、魔法をくりだすだけです。

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST
また、3時間おきにフィーバータイムが用意されていて、
この時間内はアクティブバーの制限なしでひたすら敵にダメージを与えることができます。
ボス戦で有効活用できると戦闘が楽になりますね。

歴代キャラも登場!

スコール ティーダ
通常、戦闘に参加するキャラはジョブキャラクターのみとなるんですが
ショップで課金をすることでFFの歴代キャラクターをランダムで購入することができます。
ここでも課金かぁ~というところと、ランダムっていう設定がなんだかいやらしいですよね。
まぁ商売の仕組みとしてはうまくできているんですがw

ただ、CGでのキャラクターがドットで再現されているのは貴重といえば貴重ですねw
そう考えるとちょっと集めたくなっちゃいます。

また、ステージの追加も課金となってます。
アプリ価格350円に対して、1ステージ追加の金額も350円となっています。
なんだかね~そこまでやりこむゲームかな~と思ってしまうとこも。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ